An Unbiased View of rrs 三脚



この三脚はカーボン製になるので値段的には安くありませんが、品質の高さは折り紙付きです。

無理に雲台を回すと雲台の下部を傷めることになりかねないので、もしこのようなネジがあれば雲台を外す前にネジを緩めておいてください。

開脚度をコントロールするラチェットストッパーの動きと操作感は自分の触ったことのある三脚のなかでは最もスマートでよい感じ。

しかもこのプレート、ベース部分もアルカスイス互換になっているんです。このベース部分を他のアルカスイス互換の雲台に装着できるので…

リモコン三脚の場合は、カメラ側と三脚側の端子をリモコン三脚に付属している接続ケーブルでつないでください。リモコンを外して使うこともできます。

フィックスでの撮影には向いていますが、パンやチルトについてはおまけ程度に考えておくといいでしょう。

製品の写真です。底部の形状を見ていただくとわかるかと思いますが、三脚座自体がアルカスイス互換になっています。

アルカスイス互換のウソとホント!私が最高だと思うその理由は!?【三脚】

機能はもちろん大事だけで、価格からも選べたら便利だなって方はこちらをどうぞ!

カメラを付ければ自立することはしますが、ちょっとでも衝撃が加わると簡単に転倒しそうです。

しかし嵩張るからといって、使用しないときは外すという使い方ですと、素早く手軽な着脱が目的のアルカスイス互換の意味が無くなってしまいます。

この検索キーワードに該当するアイテムが入荷した際�?メールにてお知らせします。

今回は私が使ってきた中でこれは良かったというアルカスイス互換アクセサリーをピックアップしたいと思います。操作性の好みは賛否あるかと思いますが、いつも通りしがらみや煽てなしの本音で書き散らかします。

レンズのみでも余裕を持って自立してくれます。安心して置いておける安定感です。 rrs 三脚

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *